ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

カブ🥬

こんにちは✋ふくまるです。

 

去年あたりから、家庭菜園を開始しました。

 

植物は、サボテンとガジュマルを以前から育てていますが、あまり手のかからない子たちなのでずぼらな私でもなんとかなっています☻

 

しかし、最近は、野菜の高騰や自分で🥬や花を育ててみたいという欲求がふつふつと湧き上がってきました。

 

なので、今年から家庭菜園を開始🎉

 

初めての植物は、カブです。

 

カブは、イメージ的に初心者でも育てられそうという思いから。

 

そして、花も種から育てようということでひまわりを今年受ける予定です。

 

ひまわりは、日本人の私からしたら一番身近な育てられる花というイメージです。

 

そして、ヒマワリができたら私の家のハムスター・リボンちゃんにプレゼントができる❢

 

という思惑もあります( ´∀` )

 

ここまで、読んでくれてありがとう_(._.)_

 

ばいばい👋