ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

アオサギさん

こんばんは✋フクマルです。

 

先日、車を運転中にアオサギさんを道路で見かけました。

 

この時、職場に向かっていました🚙

 

職場は、車で35分くらいのところにあります。

 

私が自宅の近くでは、シラサギを見ることができます。

 

職場はもっと田舎に向かっていくので自然がおおいのが特徴です。

 

アオサギさんは、日本にいるサギの中で最大の大きさだそうです。

 

アオサギは、名前に青色なのですが見た目は灰色ですよね。

 

実際、たたずんでいる姿もかっこいいですが、飛び立つ姿もかっこよかったです。

 

また、会いたいなと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとう_(._.)_

 

ばいばい👋