ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

涙😢

こんにちは✋ふくまるです。

 

なんとなく、本日は涙が止まらない日です。

 

先日、田舎の噂話をしました。

 

メインで働いている方は、いじめで出勤できないほどになってしまいました。

 

私は副業として居酒屋で働いています。

 

そして、先月働いているとワザワザ噂を知っているかたが来て聞こえるようにきもーいなどいわれていました。

 

そこまで、他人にする必要なんて何もない。

 

問題が起きたのは、ただのすれ違いが原因。

 

誤解も解けぬまま、変にゆがませられた噂が広まりました😨

 

田舎は、本当に噂話の広がるスピードがはやい。

 

東京の電車など来るのが早いですが、それよりももっと早い。

 

そして、みんなそれを信じます。

 

こちらが、違うといえば反論するから本当なんだよ。ともっと広まります。

 

なぜなのでしょうか?

 

本当に気持ちわるい。

 

まあ、気にしていても仕方がないですよね。

 

居酒屋の店主は、噂話に反応しちゃダメ、噂話する人は暇なのよと言ってくれました。

 

そういった言葉ですら、ありがたい👏

 

そして、居酒屋のきもいと言ってきたひとは私は顔も知らない人。

 

そこもストーカーのようで怖い!

 

皆さんも、噂話は話半分で聞いた方がいいです。話が全然違うようになっている可能性もあります。

 

本当の話もありますが、高確率で話は違う方向に行っています。

 

では、ここまで読んでくれてありがとう_(._.)_

 

ばいばい👋