ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

湊かなえさん

こんにちは✋ふくまるです。

 

私は、読書が大好きです📚

 

しかし、小説しか読めない💦

 

過去にビジネス本や自己啓発などいろいろなジャンルを読みたいと思って挑戦したのですが、読めても数か月かかる( ノД`)シクシク…

 

その結果、YouTubeなどのチャンネルで要約してもらった方がいい。

 

と気づいたこの頃です。

 

最近は、本当に便利な世の中です。

 

話は変わりますが、

 

昨日湊かなえさんの『リバース』を読み終わりました🎉

 

湊かなえさんはイヤミスも先駆者となったのですが、どの小説を読んでも若干すっきりしない終わり方。

 

そこが魅力的な小説で、最後の最後まで結果がわからない。

 

湊かなえさんの小説を集めているのですが、『告白』に感じしては異次元な感じがしますよね。

 

映画も鑑賞しましたが、すっきりせずどよーんとした気持ちで見終わったのを覚えています。

 

しかし、また湊かなえさんの小説や実写化を見たくなる不思議な魅力にあふれている作家さんですね。

 

https://amzn.to/3THDtsR

 

ここまで読んでくれてありがとう_(._.)_

ばいばい👋