ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

無視・賞賛・非難のいう言葉

こんばんは✋フクマルです。

 

今回、初めて知った言葉

 

『無視・賞賛・非難』

 

です。

 

これは、人は3つのステージで試されるということです。

 

第一ステージが無視

どんなに一生懸命行動してもみんなに見向きもされない時期。

 

第二ステージが賞賛

賞賛によって謙虚さを試されるそうです。

 

第三ステージは非難

その人の行動が大きくなっていと、妬む人、脅威を感じる人が増える。

それにより、非難、誹謗中傷、批判を受ける。

 

野村監督の有名な言葉は下記に記したものです。

 

賞賛されている間はプロじゃない。周りから非難ごうごう浴びるようになってこそプロだ

 

野村監督のことはあまり野球が得意ではないので詳しくは知りませんが、

 

筆者の中では、よくテレビで批判されている人というイメージでした。

 

野村監督は、批判されていてもテレビ見ているとあまり気にしていない感じがしました。

 

上記の言葉を話している分、批判などに慣れて強かったのかもしれないですね。

 

筆者自身も、今挑戦していることで批判を浴び始めていて苦しい状況にいます。

 

この言葉に、本日は少し力をもらいました。

 

今挑戦していて同じく批判受けている人は、一緒に乗り切りましょう👊

 

今日もありがとう_(._.)_

 

ばいばい👋