ふくまるの独り言

思ったことや知ったことをつずってます。

田舎の噂話

こんにちは✋ふくまるです。

 

 

今回は噂話についてです。

 

嫌な話題ですね。

 

私が暮らしていることろでは、人が話している「だれだれさんが何々だって」「なんでってよ」「してららしいよ」など耳にすることがあります。

 

そう、私が暮らしている地域は、田舎です。

 

しかし、私の地域は県内の中でもそこそこ人が暮らしているはずの地域なのですが、噂話が多いです。

 

きもちわるい🤢

 

私自身、ただいま仕事で変な噂話などで仕事に出勤できなくなった人間です。

噂話されるということは、とてもつらいことです。

 

話している側からすれば、真実なんてどうでもいいことなんです。

 

ただ、日常に潤い・刺激がないからその噂に植えた魚のように群がる🐡

 

魚だったらかわいいです。

 

人間だと気持ち悪さをすごく感じます。

 

田舎に移住したいという人もいます。

 

しかし、あらぬ噂話をする人もいるということも念頭に置いていただければと思います。

 

私は、田舎に来ない方がいいと言っているわけではなく、ただ噂話に耐える・スルーするスキルがないと生きていけないこともあるといいたいです。

 

新しい移住者を受け入れてくれる優しい人たちもたくさんいるので、そこは忘れてほしくない部分です。

 

そして、私自身今本当につらい思いをしていますが、これを乗り越えれば幸せになると信じて生きてます。

 

私は、人のブログを見るのも好きなのですが、とても田舎の噂話について共感できるブログを見つけたので勝手に紹介します( ´∀` )

 

気になる人は読んでみてね↓

田舎の人間関係にうんざり!あるあるな理由と解決策を実体験から解説 | シンママライフハック ブログ

 

ここまで、読んでくれてありがとう_(._.)_

 

ばいばい👋